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EXOfficeブランディング

働き方改革を実現するワンパッケージソリューション「EXOffice」のブランディング

Overview

プロダクトブランドの確立とインバウンドマーケティングの強化

EXOfficeをはじめとする位置情報を活用した働き方改革サービスは、その専門性と機能性からユーザーが違いを理解しにくいものでした。そこで、『サービスを選ぶ』という場面に焦点を当て、識別性を高めるブランディングと、優位性を確立する啓蒙的メッセージの構築を目指しました。

Strategizing

フリーアドレスの正解は4大機能をオールインワン

主要機能を包括していることが、ユーザーにとって大きな価値となっていました。この事実を『フリーアドレスの正解は4大機能をオールインワン』というシンプルなメッセージに落とし込み、ブランディングの核にしました。さらに、連動するビジュアルとインパクトのあるブランドカラーを用いて世界観を設計。これにより、サービス選択の基準を形成するとともに、優位性ある識別性の構築を目指しました。

Developing / refining a “Forte”

Forte 01

「EXOffice」のブランドアイデンティティ

サービス選択の基準を形成し、優位性を訴求するブランドメッセージ、それと連動したメインビジュアル、強い印象を与えるブランドカラーを大胆に使用したデザインを開発しました。さらに、ブランドメッセージに連動した機能的価値も整理しています。

Activating

プロダクトサイト

新規顧客獲得と、世界観の構築を目的としたプロダクトサイトを開発しました。生成AIを活用したコンテンツ生成ツール、ブログと導入事例の記事開発も継続して担当しています。

ホワイトペーパー

検討フローにあわせた有効なコンテンツを戦略的に整理し、リード獲得につながるホワイトペーパーを2種開発しました。

Project information

Client:

株式会社WHERE

Expertise:

Product Branding、VI Design、Communication、Content Marketing、Prompt Engineering

Year:

2023-

Team:

Ryo Takahashi
Haruka Ohuchi
Mihoko Homma