EXOfficeブランディング
働き方改革を実現するワンパッケージソリューション「EXOffice」のブランディング
Overview
プロダクトブランドの確立とインバウンドマーケティングの強化
EXOfficeをはじめとする位置情報を活用した働き方改革サービスは、その専門性と機能性からユーザーが違いを理解しにくいものでした。そこで、『サービスを選ぶ』という場面に焦点を当て、識別性を高めるブランディングと、優位性を確立する啓蒙的メッセージの構築を目指しました。
Strategizing
フリーアドレスの正解は4大機能をオールインワン
主要機能を包括していることが、ユーザーにとって大きな価値となっていました。この事実を『フリーアドレスの正解は4大機能をオールインワン』というシンプルなメッセージに落とし込み、ブランディングの核にしました。さらに、連動するビジュアルとインパクトのあるブランドカラーを用いて世界観を設計。これにより、サービス選択の基準を形成するとともに、優位性ある識別性の構築を目指しました。
Developing / refining a “Forte”
Forte 01
「EXOffice」のブランドアイデンティティ
サービス選択の基準を形成し、優位性を訴求するブランドメッセージ、それと連動したメインビジュアル、強い印象を与えるブランドカラーを大胆に使用したデザインを開発しました。さらに、ブランドメッセージに連動した機能的価値も整理しています。
Activating
プロダクトサイト
新規顧客獲得と、世界観の構築を目的としたプロダクトサイトを開発しました。生成AIを活用したコンテンツ生成ツール、ブログと導入事例の記事開発も継続して担当しています。
ホワイトペーパー
検討フローにあわせた有効なコンテンツを戦略的に整理し、リード獲得につながるホワイトペーパーを2種開発しました。
Project information
Client:
株式会社WHERE
Expertise:
Product Branding、VI Design、Communication、Content Marketing、Prompt Engineering
Year:
2023-
Team:
Ryo Takahashi
Haruka Ohuchi
Mihoko Homma